BLOG

ブログ

🌱セルフボイスヒーリング WS✨

12/13 15:00-16:00@オンライン

自分の声や体の動きを使って、自分自身の体や心を中心に戻し整えるワークショップです🌸

誰にでもできるシンプルな方法で体や心を整え元気になることができます◎

声を出すことや表現が苦手な人でも自分の心地良い範囲でやっていくので安心してご参加いただけます✨

またこの方法を応用して他の人を癒すこともできます◎

◎ 流れ ◎

・呼吸で整える

・自分の体を感じる

・いちばん主張してくるところに声をおくる

・その部分が動きたいようにさせてみる

(だけ!シンプル!

とはいえコツはあるからレクチャーします)

ーーー∞ーーー

《 小話 》

太古から地球と調和した生活を送り、シンプルで揺るぎない智慧を持っている先住民族🌱

そのお医者さんでもあるシャーマンは歌で心身の不調を治療するといいます

全てのものには、そのものがもつ歌(エネルギーや波動)があり

例えばある薬草の力が欲しかったらその薬草の歌を患者の体に歌います

そして驚くべきことにその歌で実際に不調も改善していきます

また、薬草の力を使わなくてもその人自身の中心の歌を歌えば、そのものの本来のパワーが蘇り、元気になっていくといいます

そしてシャーマンじゃなくても自分自身の声でもそれは起こります

声で不調は取り除かれ、本来の調和した状態になっていくのです

それに体の動きを使って物理的にもコリや老廃物を流したりしていくと更に効果的面です

運動をした後の爽快感と、マッサージを受けたり温泉に入った時のようなほっこり癒し感が同時に得られます✨

実際に体も心もカチコチで万年肩こりで人見知りだったわたしも体が緩んで柔らかくなり、感情表現も豊かになり、世間にもだんだん溶け込んでいけるようになりました◎笑

他にも

・頭のごちゃごちゃがすっきりした!

・やる気が出てきた!

・体がすっきりして気持ち良い!

・自分が何がしたいのかはっきりわかるようになった!

・緩んで優しい女性らしい表情が出てきた!

・なんか知らないけど涙が出てきた!

・自分とつながれた感じがして体も心も喜んでる✨

・忙しくて忘れていた自分を取り戻せた✨

・声を出すのが苦手だったけどが気持ちよく歌えるようになった!

・踊りが体から自然に出てくるようになった!

・引き籠りだったけど社会復帰できるようになった✨

など嬉しいご感想をいただいています✨

良かったら一緒にやってみませんか?😊

🌸ファシリテーター

ダンスボイスセラピスト 美乃(よしの)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。